女の子であるために 高木蒼

大学生、似合わないの知ってるけど女の子でいたい。

ひどい

あたし、楽しみにしてた 

1週間前から服を選んでうきうきしてた

どんな子が好きか考えてた

メイクも研究した

生理前なのにダイエットも成功させた

可愛くなろうとしたのに

寝る準備だって万全だったのに

なのに

ひどいよ

「体調崩してパス」

なんて

電柱に寄りかかって泣いた

通りすがりの人、知り合いじゃないからいいや

明日のために可愛くした顔面をぐちゃぐちゃにして

泣いた

 

体調崩したなんて怒れないじゃん

心配しちゃう自分も癪だ

無理矢理埋めた予定も楽しめないし

ショックで遅れてた生理来ちゃうし

 

みんなが言う

埋め合わせしてもらいな

だけどあたし、いい夏にするもんって言っちゃったし

プリントクラブでも落書きしたし、もう戻れないんだ

好きになっちゃったしなぁ